Happy Birthday! ヤスさん&哲さん&重田くん。

1997年 7月 15日(火)

晴れ

16:30-18:00

◆全体スケジュール

16:30〜

ミーティング(たぶんクラブハウスで)

16:45〜

軽くストレッチ

16:50〜

ミニゲーム

17:50〜

ミーティング,ストレッチ後全体練習終了

18:00〜

居残り練習(FK)

18:20

終了

◆ミニゲーム?フォーメーション

とうとう1stステージ・ホームゲームでの勝利はなくなってしまったガンバ戦から2日、私SHARRAが単身ランドへ行って参りました。今回は写真はナシです。

16:30から練習のはずなのに、グランドには誰も出ていない。第2グランドでの練習?と思いきや、そちらにも人影は無し。クラブハウスをよ〜く見ると、2階の広い部屋に多くの人影が・・・。待つことしばし、15分ほど遅れて選手たちがグランドに出てきました。

●軽いストレッチの後、ミニゲーム。
試合間近の紅白戦とは違い、楽しいムードのミニゲームでした。GKの本並くんがMFやってたり、玄くんがDFやってたり。エスピノーザも選手の動きを見守りつつも、試合を止めて指導したりはせずに笛を吹いていただけだったので。哲さんのCKや本並くんのスーパークリアなど、めったに見られないシーン続出。とにかく選手たちがよく声を出す様になったので、活気があります。きーちゃんがむちゃくちゃ元気でしたね。出場停止でうっぷんたまってるのかな(笑)。ブービーとなかなか良いコンビを見せてました。1時間のゲームでしたが、結局2−2だったと思います。

●ミニラ、マグロン、ジアスは別メニューで、ランニング中心の調整のようでした。

●新吉さんと白井くんの姿はありませんでした。

●ミニゲーム終了後、ストレッチ、そしてミーティングも終わりかと思ったとき、それははじまりました。カズさんがビニール袋に小麦粉を入れたのを持って選手を追っかけ回してる!最初はアルジェウや智くんなんかが逃げ回っていたけど、最後にはヤスさんが残りの粉を頭からかけられたみたい。ブラジル流のお誕生祝なんですって。クラブハウスの前でやってたんで、表情とか見えなくて残念。

●居残り練習
この日の居残り練習はFKがアルジェウ・ヤス・長谷部、CK&シュートが長田・玄でした。やっぱ長谷部はFKうまいね。この顔触れだからよけいにそう感じるのかも知れないけど。阿部ちゃんとマグロンはそれを眺めていました。

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。

「ボーズ軍団」に大石くんも加入!

やっぱり今日も暑いので、アルジェウは最初から、ヤスさんはミニゲームから素肌にビブス状態でした。居残り練習前に粉まみれになったヤスさんは、ビブスを着替えてました(笑)。


今日は何人かが車に同乗して帰るパターンが結構ありました。山田くんの車に石塚と阿部ちゃんが乗って帰りましたし、玄くんの車に長田くんも乗って、ミニラと2台でつるんでどこかへ出かけたよう。
今日はゾノが坂を下がった所で止まってくれたようで、待っていた子たちも大はしゃぎでした。ブービーはなんかマスクしてましたね。風邪かしら。今日は警備員を置いていなかったので、皆思う存分サインとかしてもらってました。車で出て来ちゃうと、止め方知らないとアウトですから。

エスピノーザ、セルパ、ジアスが球団の車で一緒に帰ったのですが、初めて間近でみたエスピノーザ・・・すっごくきれいな目。ブルーアイなのね。思わず「カッコいい・・・」と思ってしまいました。ああいうタイプの目に弱いもんで・・・(^ ^;)。ちゃんと窓をあけて、ファンの目を見て手を振りながら去っていきました。

今日は、なぜ一人でも来たかというと、もちろん「ヤスさんのBirthday」だから!やっぱりその日にプレゼントとか渡したいし、おめでとうって直接言いたいしね〜。
待つこと1時間くらいかな。ヤスさんが智ちゃんと一緒に出てきました。夕方だったんで、子供や中・高生がサインとかでたかってたのでそれが終わるまで待って、プレゼントと花束を持ってヤスさんの所へ。「ありがとー」と言いつつ花束を抱えて、なんと智ちゃんのポルシェの助手席へ!きっと午前練の時にお誕生日ディナーにご招待の約束でもして迎えに行ったか、お昼を食べにヤスさんの家に行ってそういうことになったかだと思いますが、紫色のポルシェの運転席にはかわいい智ちゃん、助手席には花束抱えたヤスさん・・・ってちょっとムフフな絵でしたよ(笑)。ちなみにプレゼントはずっと作って渡しているヤスさんの写真を収めたアルバムとSHARRAオリジナルのTシャツです。きっと智ちゃんにも見られたのね〜(*^_^*)。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK

HOME