大サイン会開催!!!

1997年 10月 10日(金)

はれ

15:30-16:45

◆全体スケジュール

15:30〜

ミーティング

15:40〜

ランニング

16:10〜

サーキットトレーニング

16:40〜

ストレッチ

16:45

全体練習終了

17:00〜

大サイン会

◆練習参加メンバー
 ミニゲーム等がなかったので、参加メンバーだけ・・・。
ヤス、きーちゃん、智ちゃん、ミニラ、クリ、白井、ゾノ、アルシンド、ジアス、永井、ヒロ、林、山田、石川、新吉、大石、小針、重田、薮田、土屋、阿部、玄、ブービー、そして・・・利三!

今日の練習は、5日間のオフ明けということで、フィジカル中心の短いものでした。
それでも、さすがは祭日。練習時間も15:30からということで、すっごいたくさんの人が見学に来てました。絶対100は越えていたでしょう。久しぶりに見たなー。

●練習に参加していたのは、上記の24人でした。
ラモスはグランドにはいたのですが、練習には参加しませんでした。ウエアも着ていたんですけど。

●練習内容
最初に長いランニング(30分くらい)、ハードルみたいのを使ってジャンプ、さらに軽いランニングの後、ジャンプとかのサーキットトレーニング、そしてストレッチ・・・それで終わり。
ボールを使った練習はありませんでした。GK3名は別練習で、キャッチングの練習も行っていましたが。明日、練習試合があるのに大丈夫なのかな?ま、プロだから・・・。

●突然の大サイン会
ストレッチの後、ちょっと休憩状態だった時に、ヤスさんがミニラの腕を引っぱってフェンス際まで来て、「皆さ〜ん!これからミニラくんのサイン会を行いま〜す!」って言ったの。見学者は大爆笑(笑)。結局そのままUターンして「これで終わりま〜す」ってまた爆笑。
そうしたら、次にアルシンドとスタッフのおにーさんが来て、「これから選手がサインをします。ご希望の選手がありましたら、声をかけてください。」ということで、大サイン会が始まったんです。私は特にサインはもらわなかったのですが、ファンも選手も嬉しそうで、見ているだけでも楽しかったですよ。小さな男の子なんてきーちゃんにボールもらったりして。突然のことだったからキョトンとしてた(笑)。
今日みたいに比較的軽い練習だったから・・・ってのもあるでしょうが、やっと球団としても「ファンサービス」というものについていろいろ考えるようになってきたんですかね。

●全体練習後、7〜8人ずつ集めてはエスピノーザからなにか指示を受けていました。明日の練習試合に関することでしょうか。それに参加せずに先にクラブハウスに戻った選手もいたんですよね〜。明日、行ってみないとわかりませんが。

●明日は、10:00から富山国体選抜との練習試合。どういうメンバーが出るのか、試合に出ない選手達は練習をするのか、ちょっと内容が謎ですが(ある選手に聞いてみたらよけいにわかんなくなった・・・)、とりあえず、明日見に行きますので、またご報告いたします。 

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


ランニングの度にヒロがゾノとじゃれてました。阿部ちゃんは利三と楽しそうに話してたし。阿部ちゃんのあんなに楽しそうな顔、初めて見たよーなゆ気がする。利三は少し痩せたかな?大人びたのかも知れないけど。

きーちゃんはさすが沖縄帰りっ!さらに真っ黒になってました(笑)。

GKは別練習だったため、フィールドプレーヤーの人数は21人。2人ずつ組んで走った時「さびしんぼう」になったのは・・・クリでした(笑)。


今日は、出待ちも多かったですね〜。40〜50人くらいいたんじゃないかな。大変だった・・・。

ヤスさんの車が出て来た時、前でラモスの車がサイン攻めにあって止まってて、大渋滞になってしまいました。グランドでサイン会したから、選手はみんな正面玄関から駐車場に向かわずに、直接第一グランド側から駐車場に出たようですが、いつも出待ちしている人達と多くの選手にサインがもらいたい人でごったがえしてしまって・・・。今日は話しをするのはあきらめました(T_T)。

出待ちをしていたら、なんと超久しぶりのマグロンが出てくるじゃないですか!ブラジルで手術して、しばらくリハビリをした後、昨日、来日してトレーニングを始めたそうです。一方、アルジェウの方は良くなってはいるものの、まだ痛みがあるそう。全体練習には参加していません。(以上は彼らと親しい友人が当人達より聞いたことです。)哲さんも帰るところは見たんですけど、ケガの具合はどうなんでしょうね。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK

HOME