いい天気だったし、のどかで・・・。

1997年 11月 1日(土)

はれ

10:00-12:00

◆全体スケジュール

10:00〜

ミーティング

10:10〜

ランニング

10:20〜

ヘディングの練習

10:35〜

ボレーシュートの練習

10:45〜

攻撃の練習

11:05〜

ミニゲーム

11:35〜

PKの練習

11:45

全体練習終了

12:00すぎ

練習終了

◆ミニゲームフォーメーション

〈ビブス無し組〉
        新吉
      利三  山田
    菅原      廣長
      渡辺  薮田

〈ビブス有り組〉
      阿部  永井
       アルジェウ
    ミニラ ヤス 石川
        大石

私の会社は3日は休みじゃないので、インド遠征の前に練習を(ヤスさんの顔を(笑))見にランドに行って来ました。

練習参加選手は、新吉、大石、柱谷、ヤス、アルジェウ、ミニラ、石川、菅原、廣長、永井、利三、山田、渡辺、阿部、薮田 の15名。
久々に哲さんが全体練習に合流していました。

まず10分ほどのミーティング。次にランニング。

●1ヶ所のゴールに集まって、ヘディングの練習。
●同じくゴール近くでのボレーシュートの練習。
なんか、はっきり言って、「おいおい・・・(笑)」ってのが多かったなぁ。康さんやヤスさんはご愛敬で済んでも(え、済まないって(笑))少なくとも阿部ちゃんや永井はキッチリ決めてもらわないと・・・。

●反対側のゴールに移動してDF〜サイド〜センタリング〜真ん中を上がってきた2人が決める練習。
すいません、わかりづらい表現で(^ ^;)。例をあげると、哲さんから利三へパス、1トラップしてセンタリングした所に上がってきたヤスさんと智ちゃんがヘッドで合わせるなりなんなりしてシュート・・・というものです。(よけいわかんなくなったかも・・・)康さんのセンタリングはやっぱり・・・ですねぇ。う〜ん。

●次に同じパターンでもうすこし上がり目から短いパスでつなぐやつ。
        ↓こんなレイアウトでした。

          新吉・大石
         ヒロ  アルジェウ
  ミニラ・利三         石川・山田
          薮田&阿部
          渡辺&永井
          菅原&ヤス(柱谷)

           柱谷(ヤス、菅原)

GK、両サイドは1球交代、哲さん・ヤスさん・智ちゃんは適当に交代してやってました。

●ミニゲーム(組分けは右上をご参照ください。)

●PKの練習
一人1回ずつ蹴っていって、最後には新吉さんと大石くんもやりました。大石くんは新吉さんの手をはじいてゴール!新吉さんは大石くんにとられてしまいました。すごくくやしそうでしたよ(笑)。PKの練習を見ているエスピノーザも楽しそうだったなー。

以上で全体練習は終了です。

なお、ミニゲームの前に哲さんはクラブハウスに引き上げました。

●居残り練習
ヤス、薮田、菅原、山田、渡辺、大石らが残ってPKの練習を12:00すぎまで続けていました。菅原、山田はほとんど見ているだけでしたけど。
以上で練習は終了。

○ゾノ、アルシンド、ジアス、ラモスなどの姿は今日もグランドには有りませんでした。アルシンドは子供と一緒に帰るところは見かけましたけど。ゾノはどうしたのかなぁ?ランドに来てはいるんだけど。

○智ちゃんは足を痛めているようですね。練習には特に支障はないようですが右足ヒザにテーピングがありました。あんまり智ちゃんがテーピングとかしてるの見たことないからちょっと心配・・・。

○玄、林、土屋などの選手は明日長野・飯田市で行われるサテライトのプレ・マッチ対セレッソ大阪戦に出場するようで、隣の人工芝のグランドで9:00から行われていたサテライトの練習に参加していました。サテライトの選手達は12:30頃バスで出発していきました。

○きっと今日のメンバーに数人プラスしてインド遠征に行くんでしょうね。インド・・・試合よりテロとか病気が心配だよ〜。無事に帰ってきてね>ヤスさん。

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


新吉さん大石くんのPK止めるとき、マジでしたね(笑)。くやしがるったら。

智ちゃんのパーマヘア、今日はずいぶん落ち着いてたみたいです。ブローに慣れてきたのかしら(笑)。


今日は、出待ちは少なかったですね。10・・・人ちょいくらいかな。子供がいなかったし。

駐車場に、智ちゃんと一緒に出て来た利三は、駐車場内で智ちゃんのポルシェを試乗。しばらく行ったり来たりしたのち帰って行きました。もしかしてポルシェに買い換えるのかしら?

利三と一緒に出て来たのに、いつまでたっても帰らない智ちゃん。どうしたのかと思ったらヤスさんの車の後にちゃ〜んとくっついて来ました(笑)。またヤスさんの家に行くのかしら。

今日のヤスさんはPUMAのウエアだったんで、ニットキャップOKです(笑)。あ、智ちゃんもPUMAの上下にニットキャップだったゾ!仲良すぎだってば(笑)。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK

HOME