大爆笑!楽しいミニゲーム!

1997年11月15日(日)

くもり

10:00-12:00

◆全体スケジュール

10:00〜

ミーティング

10:40〜

ストレッチ

10:50〜

ミニゲーム

11:45頃

練習終了

 

病深き私は今日も練習を見にランドに行って来ました(^ ^;)。

練習参加選手は、
新吉、大石、小針、柱谷、ヤス、アルジェウ、石川、菅原、永井、利三、渡辺、薮田、アルシンド、林、土屋、白井、重田、長田、前園、財前 の20名。

なお、GKは練習開始予定の10:00より前に練習を済ませていて、新吉さんと小針くんはミーティング後クラブハウスに引き上げてしまいました。

練習内容は・・・

  • ミーティング
    40分ほどの長〜いミーティングでした。明日にプレマッチを控えているので、ボードなども使っての細かい戦術の徹底だったようです。40分も寒空に立ちっぱなしでやらなくても・・・ねぇ。
  • ストレッチ
    ヤスさんはここから別メニュー。ウオーキング・ランニング・ダッシュをグランドまわりでやってました。
  • ミニゲーム
    グランドの半分のスペースを使って(ゴールもサイドに移動して)のミニゲームでした。とはいっても、内容はエスピノーザも参加したり、康さんなどがGKをやったりと、調整&リラックスが目的のような楽しいミニゲームでした。
    一応組分けは、
    〈ビブス無し組〉GK=長田
            アルジェウ、柱谷、菅原、重田、薮田、財前、アルシンド、
            エスピノーザ
    〈ビブス有り組〉GK=石川
            白井、利三、土屋、大石、林、永井、渡辺、前園
    康さんの名GKぶり!声も出してるし、なかなかのセービングを見せてました。なんといっても一番うけていたのはエスピノーザ!果敢にゴールを攻める攻める(笑)。ヘッドでゴールしたあとなど、ゴール裏にいたファンに挨拶にいくサービスぶり。哲さんも負けずにおちゃめぶりをアピールしてましたけど(笑)。

試合は8−8でサドンデスとなり(笑)、最後はビブス組が決めてタイムアップ。
これで練習終了でした。

今日はラモスはミーティングの時にもいませんでした。ジアスはちょっと顔出してクラブハウスに入っちゃいました。

あと、阿部ちゃん、玄くん、ヤマタクがいませんでしたね。阿部ちゃんと玄くんはもしかしたら明日鳥栖で行われるサテライトの試合の方に行ったのかもしれません。サテライトの選手たちと同じ時間に(トップの練習中に)帰って行きましたから。

ヤマタクは・・・どうしたんでしょう?クルマはあったけど、姿が見えません。

ヒロはサテライトもしくは別メニューで練習しているようです。やっと姿を見かけました。

そしてそして、我が最愛のヤスさんは(^ ^;)、今日はランニングを開始していました!ダッシュも!水曜日には足を引きずっていたのに・・・よかった!さすがヤスさん、超人的な回復力!(普通?わかんないけど(笑))

明日はどんなメンバーでどんな試合をしてくれるのか・・・とにかく、プレシーズンマッチでも勝ってくれっ!

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。

ゾノはミニゲームの前にビブスを配る当番(笑)をやってました。ちゃんと配るメンバー決まってたのかなぁ?それともゾノの趣味?(笑)

ミニゲームでは利三がすっごく気合い入ってましたね。マジにスライディングいってましたもの。

今日は取材で小平桂子アネットが来てました。遠目に見ていてなんかキャピキャピしたねーちゃんだなと思ってたら桂子アネットでした。こーゆー感じなんだ、この人。哲さん、永井なんかにインタビューしてました。あと、クルーは帰っちゃったのに駐車場出ゾノと長〜い立ち話してたり・・・。


今日は、出待ちは20人ちょいくらいかな。でも午前練習だったから、「○○のファン」というタイプしかいなかったので楽ちんでした。

いつも出てくるの早いけど、今日はむちゃくちゃ早かった康さん。練習終わってからものの10数分しかたっていないのにもう出て来ました。シャワーとか使わないのかな?とてもそんなじかんあると思えないんだけど・・・(笑)。

今日はヤスさんが財前くんを乗せて帰っていきました。めずらしいなぁ。いつも若手のクルマに乗せてもらってるのに。あ、ヤスさんも若手ってこと!?てへへ・・・。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK

HOME