今日も楽しいミニゲーム!

1997年11月22日(土)

くもりときどき

10:00-11:30

◆全体スケジュール

10:00〜

グランドでそれぞれウォームアップ?

10:10〜

ストレッチ(ひとりひとりで)

10:15〜

バラバラにランニング

10:25〜

ストレッチ(2人組で)

10:30〜

ミニゲーム

11:00〜

CKの練習

11:30

練習終了

 

またまた今日もSHARRAが練習を見にランドに行って来ました。

練習参加選手は、
新吉、大石、柱谷、ヤス、石川、菅原、永井、利三、渡辺、薮田、アルシンド、ジアス、中村、林、土屋、白井、重田、長田、阿部、財前 の20名。

練習内容は・・・

10時頃に選手達がグランドに出て来て、てんでにシュートしたり適当に体を動していて、特に長いミーティング等はなく、練習に入りました。

  • ストレッチ(一人一人で)
  • バラバラにランニング
    10分間、個々にてんでな方向にランニング。ひとりで走っている選手もいればグループになって話しながら走っている選手もいます。ちなみに、ヤスさんは財前と(ず〜っと楽しそうにしゃべりっぱなしでした)、永井・白井・阿部は3人で一緒に走ってました。
  • ストレッチ(2人組で)
  • ミニゲーム
    グランドの半分のスペースを使って(ゴールもサイドに移動して)のミニゲームでした。今回は先週とは違ってちゃんとGKが入っていましたが、内容的には楽しいミニゲームでした。一応組分けは、
    〈ビブス無し組〉新吉、石川、菅原、林、重田、長田、ジアス、財前、渡辺、阿部
    〈ビブス有り組〉大石、ヤス、白井、利三、土屋、中村、薮田、永井、柱谷、アルシンドやっぱり財前がいい動きしていたように思えましたね。まあ、ビブス無し組は攻めてはいたけど詰めがイマイチでした。ビブス組はなかなかうまくに得点していたと思います。アルシンドのGKの上をふわっと越えるワザありシュートとかね。今日は4−2でビブス組のリードのままタイムアップ。
  • CKの練習
    ヤスさんの「明日の先発〜!」の声で道路側のゴールへ。
    そのメンバーは、新吉、柱谷、ヤス、石川、中村、利三、白井、林、永井、財前、アルシンド の11名でした。(それ以外の選手は練習終了)
    最初は左から財前が、次に右からアルシンドが蹴っていました。
    最後に選手を集めて短いミーティングをして、練習終了。
    (ヤスさんは「練習終わり?」と言ってましたが(笑))

 

今日もラモスはいませんでした。

アルジェウ、前園、廣長、栗原は別メニューでランニングだけしてました。

ヤマタクと玄くんはやはりケガで別メニューだそうです。まだランニングができる段階ではないようです。

そしてそして、我が最愛のヤスさんは(^ ^;)、上記のようにもうすっかり復活したようです。明日もスタメンみたいだし・・・よかった!

明日はフロンターレとのフレンドリーマッチ。負けたりしたら・・・カッコ悪いぞっ!

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


今日のミニゲームの前にビブスを配る当番は利三でした(笑)。ちゃんと配るメンバー決まってたのかなぁ?それとも利三の趣味?(笑)

阿部ちゃんが周りの選手に積極的によく声かけてましたね。「おおっ!?なんかちょっと大人になった!?」(笑)って感じ。

スタメン組だけ練習している時、大石くんと重田くんはプロレスごっこをしてました(笑)。技かけあったりして・・・。いいのか?グランドでそんなことしてて(笑)。


今日は、出待ちは20人ちょいくらいかな。午前練習だったけど、サイン&写真コレクターが結構いましたね。その子供達に「ああ、あれはなんでもないひと」と言われていたタクシーで帰った長田くん・・・(T_T)。

そんな子供達やら女の子達やらがいたので、今日はヤスさんとお話しできませんでした。(できたとしても二言三言ですけど・・・)残念。でも、プレゼントは渡したし、元気な姿が見れたからいいや。

ここんとこ、エスピノーザが帰るときに手を振るのが習慣化してしまいました(笑)。だって、すっごくやさしい顔して手ェ振ってくれるんですもの。運転しているセルパもね。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK

HOME