明日に向かって、前向きに・・・がんばれヴェルディ!

1997年12月6日(土)

晴れ ときどき くもり

10:00-11:30

◆全体スケジュール

10:00〜

グランドに集合

10:05〜

ランニング〜ストレッチ

10:20〜

パス練習

10:25〜

攻撃・守備別々に練習

10:40〜

ミニゲーム

11:00〜

全体練習終了、居残り練習

11:40頃

練習終了

 

971206-1今日もSHARRA&MIEBOOのミーハーコンビが練習を見にランドに行って来ました。

練習参加選手は、
新吉、大石、柱谷、ラモス、カズ、ヤス、北澤、石川、菅原、永井、利三、アルジェウ、中村、林、廣長、白井、前園、財前 の18名。

練習内容は・・・
10:00頃からグランドに出て来て、てんでにウォーミングアップの様なことをしていて、笛の合図で少し円陣になっただけで、すぐ練習開始。GKは既にアップを終えて待機してます。

  • ランニング〜ストレッチ
    今回はストレッチのコンビを・・・(うわ、超ミーハー!)
    ラモス−林、柱谷−アルジェウ、ヤス−北澤、カズ−財前、菅原−前園、
    中村−利三、石川−永井、廣長−白井
    今日はなんとなく身長のあった(笑)コンビになってますね。いつも同じ組み合わせの人もいればそうでない人もいます。
  • 971206-6パス練習
    内外二重の輪になって、それぞれ逆の方向にまわり、さらに1アクション毎に内側・外側・・・とポジションを変えながらボールをまわしていく・・・って解ります?
    自分でも書いていてピンとこないんですけど(^ ^;)。
  • 攻撃・守備別々に練習
    クラブハウス側のゴールではカズ、前園がGK大石を相手にFKの練習。
    マリオの笛を合図に、1球1球、KAZUと前園が入れ替わってFKの練習です。すべて右足によるFKでした。出来の方は、まあまあってとこでしょうか?半分はいい所に決まってましたが、あと半分は、………。
    道路側のゴールでは残りの選手がセットプレーの守備練習。
    971206-3フォーメーションは・・・
           新吉
        白井     林
     石川    柱谷    中村
        北澤    ラモス
           財前
    という形で、永井がFKをあげて残りの選手が攻撃にまわっていました。ミニラが積極的に指示を出してましたね。
  • ミニゲーム
    いつものグランドの半分のスペースを使ってのミニゲーム。
    組分けは、
    971206-3〈ビブス有り組〉新吉、ラモス、柱谷、北澤、財前、中村、林、白井、石川
    〈ビブス無し組〉大石、ヤス、カズ、菅原、利三、前園、アルジェウ、永井、廣長
    ビブス無し組にカズ・前園が入っているのは、スタメン組に対しての攻撃の練習なんでしょう。この練習で一番元気だったのはなんといってもアルジェウですね。「スガ!スガ!」「トシ!トシ!」と声の出ること出ること(笑)。スコアはちょっと数えてませんでしたが、ビブスなし組の選手が次々と、オウンゴールで、ビブスあり組に得点を献上してましたねぇ〜。ヤスさんが2得点、智くん1得点、アルジェウ1得点。う〜ん、本チャンの試合では、是非とも、相手ゴールにたたき込んでくださいね。

ミニゲームが終わって全体練習は終了。

971206-4そのあと15分ほど、カズ・ヤス・きーちゃんと後から智ちゃんも加わってPKの練習をしてました。
そしてヤス・カズは川勝さんとしばらく話し込んでいました。どんな話してたのかな・・・。川勝さんは笑顔だったので心配な話しじゃないと思いますけど。

玄、ヤマタクなどが真ん中の人工芝のグランドで練習してました。ボールを使った練習も始めているようなので、負傷は良くなってきているのでしょう。早く帰ってきてくれ〜。

アルシンドはGKの練習の時に顔を出して、そのまま練習には出ずに居残り練習している時に帰っていきました。ケガでもしているのか?北京国安戦でなんかあったかなぁ・・・それとも・・・?

昨日のエスピノーザの辞任・・・明日は天皇杯緒戦・・・。揺れに揺れるヴェルディですが、試合は待っちゃぁくれません。
とにかく前へ進まなければ・・・がんばって!ヴェルディ!

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


971206-5最初のランニングの時に「財前−カズ−ヤス−きーちゃん」と並んで走ってました。智ちゃんは出遅れちゃったのかしら・・・(笑)。

最近、仲良し居残り組であるKAZU・ヤスさん・き〜ちゃん・智くんに、財前君が弟子入りしたようですね。ランニングやアップも、財前君は、KAZUかヤスさんと組んでいることが多いですし…。

別メニューで練習していた玄とヤマタクがミニゲームをスタッフと一緒に花壇の所に腰掛けて見てました。玄くん、少しふっくらしてかわいくなったみたい(笑)。

ミニラと智ちゃんが練習を終えてクラブハウスに入る前にしばらく座り込んで話し込んでました。昨日・一昨日の件かしら・・・?

971206-7居残り練習の間にフェンスにカズ・きーちゃん・ミニラの代表の応援幕を張って、企画した人と3選手が記念撮影をしてました。あれはなにかに使うのかしら?


今日は先週よりずっと暖かかったので、出待ちも楽でした。移動日なので選手も早く帰りますしね。逆に集合時間があるんで皆さん急ぎ気味でしたが。一番人気は、KAZUとラモスかな。かなりの人が、サインをもらったり、写真を撮ったりと、人が群がってました。そして、智くん人気も高いんだ、ってことを今日は再認識。これまた多くの人が群がってましたね。車の持っていない財前君は、今日は、ミニラの車に乗って帰りました。

そしてSHARRAは、カズさん、そしてラモスがヤスさんの前で車を止められていたおかげで、ヤスさんと結構長くお話しできたのでした。し・あ・わ・せ(*^_^*)。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK

HOME