フレッシュなメンバーで快勝!

1998年5月16日(土)鳥取・バードスタジアム 18:30 KICK OFF

'98 J.LEAGUE ヤマザキナビスコカップ〈第1節〉
サンフレッチェ広島 VS ヴェルデイ川崎  
1 
- 3
(前半:0-1)
(後半:1-2)

得点者

Verdy

Verdy

ポポヴィッチ(67分・PK)

栗原(18分)
ヤス(54分)
藪田(75分)

〈観客数:6,429人〉

■メンバー・得点経過■

〈スターティングメンバー〉

GK

新吉

DF

山田 米山 林 利三

MF

菅原 ヤス エドウィン 藪田

FW

栗原 高木

 

〈SUBメンバー〉

GK

本並

DF

土屋

MF

財前、増田

FW

〈1点目:前半18分〉
エドウィンから高木へのパスが相手DFに当ってゴール前にこぼれたのを栗原が持ち込み、GKとの1対1になるも冷静に決めて1点目GET!

[交代]ナシ

たぶん、こんな感じでは・・・
980516-1

〈2点目:後半54分〉
ゴール正面やや右寄りからのFK。キッカーのヤスが直接決めて2点目GET!

〈3点目:後半75分〉
右サイドから藪田が、飛び出してきたGKの上を越す、してやったりのループシュートが決まって3点目GET!

〈失点〉
ポポヴィッチにPKを決められ1失点。(PKを与えた経過は不明)

[交代]78分 高木→玄
    78分 エドウィン→財前

たぶん、こんな感じでは・・・
980516-2

SHARRA最初、このメンバーを聞いた時は正直「え゛!?」と思いましたが、やってくれましたね〜。貴重なチャンスは有効に活用しないと…!若手諸君、クリ・ヤブくんに続け!
そして、たぶんこのメンバーだと「ヤス&トモ」のボランチが復活したのでは…と思います。見たかったよ〜〜〜!!!もちろんヤスさんのFKも…!
あと予選3試合もこの調子でがんばって〜!

W杯を占うキリンカップ前日なので、それに関する報道が増えるのは当然だし、そうでなくてはいけないと思います。しかし、そうはわかっていてもあまりにもナビスコカップに対する扱いが低すぎる!…と思って、さすがに鳥取までは行ってませんが、わかる限りの情報をかき集めて「観戦記・特別編」を作ってみました。まぁ、観客数も、さすがにカシマは14,000人以上入ってますが、市原・長居の3,000人台っていうのを見ればファン自体にもマスコミと同じ傾向があるのかも…と思いますけどね。

BACK