なんとか引き分けに・・・粘りが出て来たね。

1998年5月23日(土)駒場スタジアム 18:30 KICK OFF 天候:晴れ

試合結果

試合経過
'98 J.LEAGUE ヤマザキナビスコカップ〈第2節〉
浦和レッドダイヤモンズ VS ヴェルデイ川崎   
1 - 1
(前半:1-0)
(後半:0-1)
得点者
Reds
Verdy

福永(18分)

前園(50分)

試合前

MIEBOOは「代表モード」に入ってますんで、しばらくSHARRAひとりでお送りしますm(__)m。
Jリーグの試合としては初めてやってきた駒場スタジアム。自由席だったので試合開始2時間前に行ったのですが、すでにバックスタンドからホームゴール裏は真っ赤!すっごいですねぇ〜。これぞホームスタジアム!写真はこちら!

前 半

今日から哲さん・ゾノ・エンリケが復帰しましたが、高木・玄くんが負傷…とFWはちょっと台所が苦しくなってきたかな…クリの1トップでした。
前半は今ひとつ…噛み合っていないようで、お互いのポジショニングが良くわかっていないのかパスミスやマークミスなんかもしばしば見られました。1ヶ所に数人の選手が重なってしまったり…「な〜にやってんのっ!」なんて叫んだりして(^ ^;)。18分に先取点を奪われてから、逆にまとまりが出て来た様な気がしました。なかなか攻撃の形はつくれないものの、守備の方は新吉さんのファインセーブ連発もあって追加点は与えずに前半を終えました。途中、ヤスさん、利三が倒されてかなり痛そうにしていたのが心配ですが、大丈夫なようです。

〈前半フォーメーション〉
980523-1

〈SUB〉

GK

本並

DF

MF

瀬沼、エドウィン

FW

増田

[交代]
[警告]ヤス(2)

写真はこちら!
ハーフ
タイム

ピッチでは控えの選手が「蹴鞠ゲームをしてます。う〜ん、1点は失ったものの守備はなんとかキープしてる…攻撃をなんとかできないものかねぇ。

後 半

後半早々の50分、相手GKがこぼしたところをつめていたゾノが押し込み同点!ゾノ・栗原・財前・薮田が喜びあう姿…いいですね〜。その後、攻め込まれることもありましたが、かなりこちらが押している感じです。なんと(笑)鳥取での広島戦に続いて今回もヤスさんがFKを蹴る場面がありました。CKはゾノか財前くんが蹴っていましたね。終盤は何度となくチャンスを作れるようになり、残り5分には薮田に代わって増田を投入しましたが、残念ながら勝ち越すことはできませんでした。 でも、勝ち点で同点、得失点差で1点勝るヴェルディがトップです!

〈後半フォーメーション〉
980523-2
[交代]75分 薮田→増田
[警告]薮田

写真はこちら!
試合後

ゴール裏にやってくる選手達の表情を見ると、なにかを得たような「満足感」のようなものが見られました。きっと彼等にとって「価値ある引き分け」だったのではないかと思います。得たものを次にその次に…とつなげて活かしていって欲しいですね。写真はこちら!

感 想

SHARRA初めての駒場でのヴェルディ戦観戦は、勝てはしませんでしたけどなかなか楽しめた試合でした。ベテラン・若手それぞれののいいところも見られましたし。若手にとってはせっかくのチャンスですから、結果をだせるようがんばってほしいですね。
競技場的にはあまり好きじゃないですねぇ。ゴール裏のスタンドがめっちゃ狭いし、売店とかも一旦出て再入場…になってしまいますし。スクリーンはアウエー側にあるので見えないのは仕方ないですけど、他に時間やメンバーを表示するものが一切ないので(こちらから見えるところには)誰が出ているのか、あと何分なのかなんてことがさっぱりわからなかったです。
それにしても、ヤスさんは次節出場停止かぁ〜・・・残念(^ ^;)。

MIEBOO 

BACK