なかなか声が出ていて・・・いい感じかな。

1998年2月28日(土)

晴れのちくもり

10:00-12:15

◆全体スケジュール
 

10:00〜

選手が徐々にグランドへ

10:15〜

ウォーミングアップ&
フィジカルトレーニング

10:35〜

紅白戦

11:40〜

休憩&クールダウン

12:00

全体練習終了

 

◆紅白戦フォーメーション

〈前半〉
980228-1

〈後半〉
980228-2

980228-1キャンプ後初の「見学記」で〜す。
心配していた天気も昼過ぎまでは大丈夫ということで、まずまずの天気でしたね。でも、やっぱりランドは寒い!

練習参加選手は、次の26名。
新吉、本並、大石、小針、林、柱谷、中村、土屋、エンリケ、利三、山田、重田、ヤス、ラモス、菅原、渡辺、山口、財前、前園、増田、石塚、エドウィン、高木、玄、栗原、瀬沼
エウレルの姿がなく・・・。どうしたんでしょう?車もなかったような・・・。

練習内容は・・・

  • フィジカルトレーニング
    みんなで輪になって、ボールは使わず、数種類のフィジカルトレーニングを行ってました。ダーッとからだを動かして、次にはじっくり筋肉などを伸ばす・・・というのを交互にって感じです。
    その間、GKは別にキャッチングなどのトレーニングを行ってます。
    980228-2
  • 紅白戦(約35分ハーフ)
    キャンプの練習でもやってましたが、前半・後半でシステムを変えてみたようです。

    ◆前半
    〈ビブス組〉
    GK:新吉
    中村、エンリケ、林、
    エドウィン、ラモス、ヤス、
    増田、前園、山口、
    高木

     
    〈ビブスなし組〉
    GK:本並
    山田、土屋、米山、利三、
    重田、菅原、
    財前、石塚、
    栗原、玄

    980228-3 980228-4

    別メニューでの調整となっていた哲さんに代わってミニラが、不在のエウレルに代わって増田が入ったようです。
    目についたことは・・・う〜ん・・・なんだろうなぁ。前半はどっちのチームもなかなかシュートにつながらず、1点も入らなかったと思います。まだ高木くんがいまひとつ合っていないような・・・気がしました。

    ◆後半
    〈ビブス組〉
    GK:大石
    中村、エンリケ、林、利三
    ラモス、菅原、ヤス、
    石塚、前園、
    高木

     
    〈ビブスなし組〉
    GK:小針
    山田、重田、米山、土屋、
    瀬沼、渡辺、
    財前、増田、
    栗原、玄

    980228-5 980228-7
     
    980228-6

    後半は4バックにしてみたみたいです。エドウィンが抜けて菅原、増田を抜いてボランチに菅原、山口に代えて石塚。ビブスなし組にはこれまた別メニューだったブービーが入りました。後半は両チームとも前園・玄の1点ずつ。中盤は活発だったように思いますが、決め手がいまひとつでしたね。ミニラはガンガンあがって行ったりして、がんばってました。全体に・・・「元気」でしたね。みんな声出てましたしね〜。
  • 980228-8休憩&クールダウン
    紅白戦が終わり、しばしの休憩ののち、ストレッチが行われました。これで全体練習終了。だいたい2人ずつ組んでやっているのに、たまに余ってる選手がいたりして・・・なぜ?(笑)。
  • 居残り練習+α
    山田と栗原がシュート練習をしてました。今日の居残りはこの2人だけでした。
    また、コーチ陣がミニサッカーの練習?を開始。なにかイベントがあるんでその練習でしょうか。参加していたのは、岸野コーチ・川勝コーチ・ブローロコーチら5人と、相手をしていたのが山口・前園・玄・渡辺・・・そして富樫。びっくりしましたよ〜。コンサドーレで戦力外となって、NTT関東へ・・・というウワサを聞いていたので、目を疑ってしまいました。コンサファンの友人に聞いたら、ヴェルディに「就職」したとか。そうだったのかぁ・・・。
    980228-9

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


980228-kuriクリってば、キャンプから帰ってきてからパーマかけたのねっ!一瞬ブービーと見間違うようなクリクリパーマ・・・。う〜ん、前の方が良かったと思うのは私だけかなぁ。(しかし、なんて頼むとこういう髪形にしてくれるんだろう?)

逆に増田くんはヒゲをそったようです。その方が若さがあっていいよ、絶対。

コーチ陣のミニサッカーをずっと見ていたのがヤスさんと智くん。得点が入ると大喜びしたりして。でも、からだ冷えちゃうよ?ヤスさん。(毎回言っている気がする・・・^ ^;)

 


米山くんの車に財前くんともうひとり(後ろに座っていたので顔見えなかった)が一緒に乗っていきました。翌日はオフだし、どっか行くんでしょうかね。外にも車は別々でも、一緒にお昼を食べて帰る・・・ってパターン多かったようです。

藤川コーチが車を変えたみたい。いっつも藤川コーチの車のあるところに見慣れない車がとまってる・・・あれは誰の?と思っていたら、藤川コーチ!メタリック・オレンジのボルボ!すっげ〜目立ちますよぉ〜!らしいというか、なんていうか(笑)。

ダンディー(?)なブローロコーチ。車が出ていく時につい手を振りたくなってしまいます(笑)。するとニッコリ微笑んで手を振ってくれるのです。カッコイイんですよぉ〜!

なぜかヴェルディのトレーニングウェアのまま車に乗りこんでる玄くん。え?あのカッコで帰るの?と思いきや、サッカースクールがあるそうで・・・。でも、向かったのは玄くん一人だったみたいです。

今だに高木くんが出てくるところ見てないなぁ。友人たちとそれぞれ選手を待っているのですが、全員の待ち人が出て来て「あと残ってるのって?」と考えると必ず高木くんが残っているんですよね。これはきっときーちゃん級の遅さに違いない・・・(笑)。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK