う〜ん・・・どうでしょう?

1998年3月14日(土)

晴れ(強風アリ!)

15:00-17:10

◆全体スケジュール
 

14:30〜

選手が徐々にグランドへ

14:40〜

スタメン組ウォーミングアップ&
フィジカルトレーニング

15:10〜

練習試合vs国士舘大学(35分×3セット)

17:10

終了

 

先週程ではないにしろ、またもや一見晴天だけど強風・・・。ず〜っと終わるまですごい風が吹き続けていました。寒いの寒くないのって・・・!またもやベンチコートが役に立ってしまいました。

今日は水曜日に続いての「練習試合」。
スタメン組は14:40頃からウオーミングアップを開始し、他の選手は数人がお約束の「蹴鞠ゲーム」をしていましたが、あまり表に出て来なかった選手もいました。
この日もラモスはグランドには出て来ず、マッサージルームから見ていたようです。
どうしてもSHARRA1人でだと写真撮影と好きな選手に気をとられて、うすっぺらなご報告になってしまいます・・・ご容赦くださいm(__)m。

 

◆1セット目(15:10〜15:45)

ヴェルデイ 2−0 国士舘大学

得点者
ヴェルデイ川崎
国士舘大学

エウレル(13分)
高木orカズ(25分)

 

980314-1

■交代 

なし

昨日の練習通り、ラモスのポジションに智くんが入ってのメンバーでスタート。きーちゃんから智くんへの指示の声が飛んでます。先週の練習試合とそんなに印象は変わらない・・・かなぁ。カズは最前列から最終ライン近くまで自在に動いてますね。きーちゃんの動きが少し窮屈そうかなぁ。エウレルの出来は相変わらずいいようです。さすがは“風の子”。高木・前園は・・・どうなのかなぁ〜。どうも「良い」という印象を持てないのですけど・・・。2点目はゴールの瞬間を見ていなくて・・・申し訳ない。ゴール前でカズと高木がハイタッチしていたのでどっちかだと思います(^ ^;)。試合の流れとしては、ヴェルディの攻撃時間の方がかなり長かったと思います。

◆2セット目(15:50〜16:25)

ヴェルデイ 1−1 国士舘大学

得点者
ヴェルデイ川崎
国士舘大学

玄(34分)

18番(25分)

980314-2
980314-3
■交代 

新吉・カズ・エウレル・前園・ヤス・北澤・林・柱谷・エンリケOUT
栗原・石塚・瀬沼・重田・利三・米山・山田・中村IN
(全て30分)

2セット目は高木・菅原を外して玄・エドウィンを入れてスタート。18分、国士舘大に1点を奪われてしまいます。あまりチャンスもピンチもないまま、30分に1セットから続けて出ていた選手を全員交代。早々に玄くんがドンピシャのヘッドで1点をあげました。水曜日に続いての得点GETです。

◆3セット目(16:30〜17:10)

ヴェルディ 1−0 国士舘大学

得点者
ヴェルディ川崎
国士舘大学

???(28分)

 

980314-3

■交代 

なし

3セット目は2セット目の交代後のメンバーのままで臨みました。またもや注意力散漫になっていたので、誰が得点したのかわからず・・・。さらに、先週同様、寒さ&ヤスさん不在のせいで、写真を撮る気力と体力が・・・申し訳ないm(__)m。

全体の感想として、先週の練習試合とあまり変わらないような気が・・・。まぁ、SHARRAの見た印象なのであてにはなりませんけど。この日は“下界”はポカポカ陽気だたのに、やっぱりランドは寒くって、キツイのなんの・・・。それでも先週よりはかなりマシですけどね。選手達も3セット目が終わった途端にすぐさまクラブハウスに引き上げていきましたし。

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


試合中、ラモスはマッサージ室に。そのうちに交代した選手の姿も見られるようになったと思ったら、部屋の中にあるテレビの画面には「ゼロックススーパーカップ」が・・・。マッサージのついでに見ていたんでしょうけどね(^ ^;)。

1セット目で交代した智くんは、ずっとニカの隣に座って試合を見ていました。最初はジョニーとの間にはさまっていたんだけど、気がついたら反対側に移ってた(笑)。いいことだ(笑)。

練習試合が始まった頃だったかな?(たぶん)球団の人が渋谷でのイベントのチラシを配りに来ました。「どうぞ〜」と言いながら配っていたのですけど、そんな仏頂面でなくても少し愛想よくできないもんですかねぇ〜。ま、チラシ配ってくれるなんて大進歩ですけどね。


今日は昨日よりは余裕があったみたい・・・。それなりに応対している選手が多かったです。でも、行っちゃう人は行っちゃうけど(^ ^;)。

慣れていないんだと思いますけど・・・門の所に10人ほどの中学生くらいかな?の男の子たち。サインをしてもらうために待っているのですが、門の両側にスタンバっているのにそこで止めようとせずに、選手の車が門から出て常連さん(笑)の所で止まったのを見計らってダッシュしてくるのね。そこでアピールすればちゃんと止まってくれるのになぁ・・・(止まってくれる選手はね)。私の場合、ヤスさんの所に来た子たちがそのまま同乗していた財前くんの方に流れてくれたおかげで、ゆっくりお話することが出来ましたが(^ ^)。

数人が早く帰ったかと思ったら、あとはなかなか出て来ない。明日のファン感謝デーの準備でもしていたんでしょうかね。サインボールとか、サイン色紙とか。両手に1コずつボールを持ってクラブハウスと車との間を行き来しているおにーさんがいましたし。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK