天気が良くってよかった!

1998年4月23日(木)

晴れのちくもり

15:00-17:00

◆全体スケジュール
 

15:??〜

ウォーミングアップ&ストレッチ

15:??〜

紅白戦

17:20頃

クールダウン〜全体練習終了

  • すいません!「???」が多いですが、ランドへの到着及びグランドへの移動に時間がかかったため、既に紅白戦が始まっていたのでした。

◆紅白戦フォーメーション
980423

ミーハー担当のSHARRAが、平日に休みを取って練習を見に行って来ました。15:00からだったのですが、ちょっと遅れて15:30頃着いたところ、すでに紅白戦が始まっていました(^ ^;)。平日にもかかわらず、結構大勢見に来てました。

練習参加選手は、次の27名。
新吉、本並、小針、林、柱谷、中村、土屋、利三、山田、重田、ヤス、北澤、菅原、薮田、米山、前園、エウレル、モアシール、エドウィン、カズ、高木、玄、栗原
エンリケ、財前、増田、渡辺、瀬沼、景山・・・などは紅白戦では見学していました。(財前は途中から紅白戦参加)

練習内容は・・・

  • 紅白戦
    ビブス無し組のGKは、最初は小針で途中から本並に代わりました。
    全体の印象としては、ビブス無し組がボールを持ってる方が多かったような気がします。見ていた間だけでも2ゴールくらい決めてましたし。エウレル・カズの動きは良かったと思いましたけど、あとはどうかなぁ・・・特に目立った点はなかったような・・・。
    控え組では、玄くん、藪田くん、智くんが元気だったと思います。智くんはとにかく積極的に声を出して、指示を出したりするようになりましたね。練習中、グランドに響き渡っていた声は、智くんとヤスさんが目立ってたと思うんですけど・・・ひいき目かも・・・。
    あと、心配だったのは、途中でゴール前での交錯プレーの際にきーちゃんが右足のふくらはぎを押さえて倒れていて・・・。あのきーちゃんが、すごく痛そうな表情でしばらく動けなくて。その場で治療を受けていたのですが、しばらくしてピッチから出て。結局、そのまま外れて、ビブス組のきーちゃんの所にはエドウィンが入り、エドウィンのところには財前が入りました。引き上げて行くときも普通には歩いていたので、大事をとってということだとよいのですけど・・・。
    その後、哲さんも痛んだのですが、そちらはまもなくプレー続行したので大丈夫だと思います。
  • クールダウン
    紅白戦終了後に短い休憩と水分補給の後、クールダウンのためのストレッチ。

これで全体練習終了。

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


遠くてよく見えなかったんですけど、もしや、あの「爆発頭」がブービーだったのかしら・・・。本当に爆発してる頭の人が増田くんたちと一緒に座って紅白戦見学してたんですよ。

智くんのハナの左側に、白い小さいバンソウコウが・・・。どうしたんでしょう?ニキビでもつぶした?若いもんね〜(笑)。

石塚の姿はなかったですねぇ。サテライトの試合での負傷は重かったのでしょうか。

先頃手術をした長田くんは、まだ別メニューでリハビリ中です。1人でゆっくりめのランニングをしてました。

 


きーちゃんは自分のではない車の助手席に乗って帰っていきました。もしかして、ケガの影響なのかしら?それとも予定通りなのかはわかりませんけど・・・。

実は、今回は妹と妹の子供(約8ヶ月)を連れて行ってて、選手と写真撮れたりしたらいいな・・・という「企画」(笑)で行ったのです。
ヤスさんにはもちろんお願いするとして、あとは誰にお願いしよう・・・新吉さんは必ず正面玄関から駐車場に歩いて行くから、新吉さんにお願いしようか・・・とか、カズさん・きーちゃん・高木くんは帰り時間が遅いから待っていられないし・・・とか言いながら待っていたんです。待ちはじめて間もなく、子供は妹に抱かれたまま寝ちゃったんですけどね(^ ^;)。結局、着せてあったヴェルディのTシャツにサインしてもらおうということにしたのですが。
そうこうしているところに、なんとハナからあきらめていたカズさんが今日に限って正面玄関から出て来て、サイン等に応じてくれるじゃないですか!これは行くしかないでしょう〜と、妹が子供を抱いて行くと、『今、どれくらい?』とカズさん。「カズさんのところと同じ月に生まれたんですよ〜」『そうなの?何日?』「17日です。」『ウチは5日だから少し後だね。』みたいな会話もあって。カズさんにサインもらえるなんて思ってなかったんで、嬉しいとともにビックリしましたよ。
その少し後に出て来たヤスさんにサインしてもらい、子供のシャツの背中には、ヤス&カズのサインが・・・!三浦Bros.にサインしてもらったんだから、これはもう他の選手のは入らないほうがいいでしょうということで、あとはきーちゃんや智くんが帰るのを見送って帰途につきました。妹も「家宝モノ」だよってことで、満足してました。ちなみに、子供はず〜っと寝てたんですが・・・(^ ^;)。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK