いい天気だ・・・。

1998年5月28日(木)

晴れ

15:00-17:00

◆全体スケジュール
 

15:00〜

ミーティング

15:15〜

ウォーミングアップ&ストレッチ
GK(新吉、本並)はキャッチング練習

15:35〜16:30

紅白戦

16:35〜

クールダウン〜全体練習終了

◆紅白戦フォーメーション
980528

ミーハー担当のSHARRAが、久々に平日に練習を見に行って来ました。

練習参加選手は、次の27名。
新吉、本並、小針、林、柱谷、土屋、利三、山田、重田、ラモス、ヤス、菅原、薮田、米山、前園、エドウィン、栗原、エンリケ、財前、増田、渡辺、瀬沼・・・と、わかんない子2名(申し訳ない!)。

練習内容は・・・

  • ウォーミングアップ&ストレッチ
    グランドに出て来た選手が円陣になってミーティングのあと、ウオーミングアップが始まりました。GK(新吉、本並)はその間キャッチング練習です。
  • 紅白戦
    ◆結果 <ビブス組>0−2<ビブス無組> 得点者:増田、渡辺
    6:4くらいの感じで控え組が押してましたね。スタメン組はシュートになったのも何回あったかなぁ…。中盤でボールを奪われてしまうパターンが多かったです。控え組がむちゃくちゃ元気だったしなぁ…。グランドに響き渡る声は、ほとんどが控え組のもの。ラモス・哲さんなんかが復帰したから遠慮があるのか…ちょっと心配になっちゃいましたねぇ。
    この様子だと、ジュビロ戦はラモスが出場しそうです。
    紅白戦の間、長田・高木成太・小針は周りをランニング。高木琢也・山口は途中でグランドに出て来ましたが、ひとしきり紅白戦を見ていたと思ったらまたクラブハウスに戻っていきました。エウレル・モアシール・ミニラ・玄くんはグランドには出て来ませんでした。
  • ストレッチ
    給水の短い休憩ののち、クールダウンのストレッチ。

これで全体練習終了。

  • 居残り練習
    今日はあまりやる選手はいませんでしたが、新吉さんが藤川コーチと富樫くんを相手にキャッチングの練習をしてました。最初は藤川コーチ、次から富樫くんが蹴ってましたが、その後に富樫くんがゴールに入り新吉さんが蹴ったり…(笑)。楽しそうにやってましたよ。富樫くんのパワフルなキック!もったいないような気がします。

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


周りから「アレックス」と呼ばれているらしいNEW FACEがいました。確かにぱっと見がエスパルスのアレックスそっくり!髪形といい、体格といい…。彼は練習生としてテスト中なんだそうです。

ヤスさんが髪の毛切ったんですよ〜。去年の11月頃くらいの長さかな。スポーツ刈りの伸びたやつみたいな…。

そして、練習が終わった直後、智くんが小さい子供とサッカーして遊んでます。あれ…と思ったらやっぱりヤスさんとこの俊太郎くんでした。智くんの方がはしゃいでたような…(笑)。クラブハウスの前には奥様と萌子ちゃんの姿も。ザイくんや富樫くんが挨拶に(遊びに?)いってました。

富樫くんのすっかり伸びた茶髪にびっくり!茶髪&長髪禁止だったコンサ時代の反動でしょうか…?(でも、カッコいいからOKですぅ…^ ^;)

相変わらず石塚の姿はなかったです。重いケガなんでしょうか…?

 


いつもむちゃくちゃ遅いヤマタクが今日は早い!(笑)ホント、びっくりするほど早かったです。いつも「いったい何をやっているんだろう?」と思うほど遅く出てくるのに。

エウレルは一人で、モアシールはエンリケの運転する車に乗って帰っていきました。モアシールは歩いているところを見ると、特に引きずっていたりはしていないように見えるんですけど、ケガの状態はどうなんでしょうね。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK