明日はどうかな・・・。

1998年8月7日(金)

雨のち晴れ

9:30-11:00

◆全体スケジュール
 

9:30〜

選手が徐々にグランドに

9:35〜

ウォーミングアップ&ストレッチ

10:00頃〜

紅白戦(みたいの)

10:30頃〜

クールダウン

10:40頃〜

全体練習終了/居残り練習

11:00頃

練習終了

◆紅白戦フォーメーション

今日はMIEBOOが午前練習を見に行ってきましたぁ。

ちょうど10時頃から、なんだか得体の知れない、いつものミニゲーム。
ビブスなし組には、カズ・きーちゃん・哲さん・玄くん・小針・石塚・山口とかが入ってて、GKはモアシール。
ビブス組は、ヤスさん・エンリケ・前園・栗原・高木・智くんとかが入っててGKは……??、あれっ、誰だか忘れちゃった…。覚えてたのに…。
みんな和気あいあいって感じでやってましたけど、カズとかは、結構、他の選手がミスすると、空に向かってポルトガル語で何やら吠えてましたね。
ミニゲームの間、財くんと瀬沼が、ずっと2人で、グラウンドを黙々とランニングしてました。
立って見てるだけで汗が吹き出すような暑さの中、ミニゲームは30分くらいで終了。
この日は即クールダウンに入って、練習自体も終了。

この後、カズとブローロコーチが、何やら仲よさげにじゃれ合っていたかと思ったら、PK練習を開始。そこに、きーちゃんが合流して、さらには、ヤスさんも加わり、結局、GK小針と本並さんを立てて、ブローロのホイッスルを合図に、カズ・きーちゃん・ヤスさんの3人でPKの居残り練習。出来は……まあまあかな?当然のことながら、レッズ戦でPKを外した影響なんて微塵もなく、淡々と、でも、和やかに練習してました。PK練習の途中、カズがブローロと筋トレ(腹筋とか…)を始め、その間も、きーちゃんとヤスさんは、シュート練習を繰り返してましたね。

その傍らで、ヤマと智くんが、中距離のパス練習。さらにその傍らで、財くんと瀬沼がしばらくパス練習をしてたのですけど、瀬沼が抜けたので、財くんは、増田と川勝コーチとの3人で、パスを回してました。結局、11時頃にカズたちも上がり、私たちは出待ちへ。

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


モアシール、頭、そっちゃっいましたよ。ほんとにツルツルに…って言っても、肌が黒いから、ピカピカってわけじゃあないけど…。でも、エドウィンと一瞬、見分けがつかない感じです。

PK練習途中、カズとブローロが、智くんを指さして、激笑いしてたんですよね。智くん、途中で両手を耳に当てて「なに? なに?」って素振りをしてたんだけど、その後、苦笑いしてて、一体なんだったのかな?でも、カズが顔をくしゃくしゃにして、お腹抱えて笑ってたからなぁ〜。


カズは、なんと11時半頃出てきて、ラッキー!今日は早かった…。夏休みということもあって、お子ちゃまたちが群がり、車が止めてサインに応じてました。今日のカズは、白いランニングにブルーグラスのサングラス。めっちゃカッコイイですねぇ〜。サインをもらっていた女性2人が本人目の前にして大声で「カッコイイ!!」と叫ぶ気持ちもよくわかる。今日は、助手席に智くんを乗せてました。ってことは、ヤスさんの車には、きっと財くんかな(笑)。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK