もう、ランド山は冬でした…(^^;)。

1999年10月17日(日)

くもり

10:00〜11:35頃

◆全体スケジュール

10:00頃

選手がグランド集合

10:10頃〜10:20頃

ランニング&ストレッチ

10:20頃〜10:45頃

鬼ごっこミニゲーム?&シュート練習

10:50頃〜11:30頃

ミニゲーム

11:35頃

全体練習終了
※一部選手居残り練習?

◆紅白戦フォーメーション

久〜〜〜しぶりにSHARRAが練習を見に行って来ました。風はあまりなかったものの、底冷えのする寒さ…ランド山はもう冬でした(^^;)。

■練習(10:00〜11:35頃)

  • 集合・ランニング&ストレッチ
    今日は第2グランドでの練習。10時からの練習でしたが、開始前までにはほとんどの選手がグランドに出てきていました(当たり前のことだけど、出来てなかった時もあったのよ)。開始前に、まずみんなでクラブハウス側にあったゴールを中程に移動。そんなに大勢でたからなくても…っていうほどみんなで仲良く(笑)運んでました。きーちゃん、ほとんど触ってるだけだったけど(笑)。
    時間になったところで練習開始。GKは運んだゴールの方で別に練習、栗原・廣長・瀬沼の3人は別メニューのようでゴールを動かした後のスペースでウオーミングアップ。本並・エンリケは他2〜3人の選手?スタッフ?と一緒にクラブハウスの方へ…あれれ?なになに別メニューなの?どうやら筋トレに行ったようですが…。
    残りの選手は短い距離のランニング&ダッシュやストレッチを始めました。若い子たち…わかんないなぁ…(^^;)。ご無沙汰してるってのを実感します。
    その間、GKはキャッチング練習、別メニュー3人組は突然フェンスを乗り越えて外へ…!ランニングにでも行ったんでしょうか。一瞬ファンが騒然と…ささやかながらね(笑)。
  • パス&シュート練習
    しばらくボールを使った練習(短い距離のパスやドリブル)にストレッチを挟んでやった後、選手を3グループに分けてゴール、ミニゴールを使ってのシュート練習。大きいゴールには新吉さんが入ってました。一定時間置きに場所をチェンジして、2巡くらいしてたかな。
  • ミニゲーム
    ビブス組と無し組に分かれて、40分ほどのミニゲームを行いました。ゴールに入ったのは新吉さんと小針くん。メンバーはスタメンくみと控え…のような分け方でありませんでした。なんで、どっちのどんなプレーが…というほどの印象は…。
    いつの間にか戻ってきていた別メニュー3人組がゴールの後ろでずっと見ていました。また、クラブハウスの方に行ったエンリケが戻ってきて、ランニングをしてました。

    ミニゲーム終了後、李総監督中心に5分ほどミーティングがあって、全体練習は終了。


集合〜。

練習開始!

別メニュー3人組

元気です!>西ケ谷くん

ミニゲームを見ながら…

ゴールを守る新吉さん

李総監督のお話

居残り練習?ヒロ

冨樫くんとボールを取り合うクリ
  • 居残り(?)
    数人ずつパラパラと選手が引き上げて行く中、まだグランドに座ったままの選手も…。ところが、この辺で私も引き上げてしまったので…これ以降はわかりません。ゴメンナサイm(__)m。
     
  • ケガ人情報
    西ケ谷くんも普通に練習してますね。ウエアから出ている部分にもテーピングはしっかり巻かれていますが、元気にプレーしてました。練習後も特に足を引きずったり…ということもなかったようですし、回復しつつあるようですね。残り5試合、そして天皇杯では久しぶりにピッチに立つ姿が見られるかな?
    あれ、そういえば戸倉くんっていたかしら…???

以上、ランド練習見学編でした。


こんどは、ランド練習見学<ミーハー編>で〜す。


日曜日の練習にもかかわらず、見学者は20人前後…。10時からの午前練習のせいもあるかなぁ。それにしても淋しいモンですわ。

藤川コーチがしきりにファンをかまってくれてました。すぐ隣にある“バンジージャンプ”を指差して「あんなモンに1,500円も払うヤツの気が知れないね〜。オレだったらいつでも突き落としてやるのに(笑)」…(^^;)。そんなちょっとしたことが嬉しかったり、チームとの距離感を縮めたりするんですよね〜。

本並さんは筋トレのみ?で帰ってしまったようで…。エンリケが戻ってきたから、来るかと思ったのに。残念だったね>pinguさん(^^;)。


この日は出待ちしなかったので…なにもありません(^^;)。


●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。

 

BACK