クラブショップ ヴェルディーノ
「一日店長・三浦泰年DAY」

 

1998年4月11日(土)

武蔵小杉「ヴェルディーノ」

武蔵小杉駅前のタワープレイス2Fにあるクラブショップ「ヴェルディーノ」で不定期で行われている企画、選手による「一日店長」。今回(4/11)はSHARRAの大好きなヤスさんが店長を務めたのでした。もちろん、行ってまいりましたので、その様子をご報告いたします。

試合終了後、予定では5時から1時間ということでしたが、当然、先に着いていて出迎えるでしょ〜(笑)ということで、試合終了後に即ヴェルディーノに向かいました。去年、大石くんがやった時に行ったことがあったので、そんなイメージで行ったのですが、着いたときにはヴェルディーノは人・人・人・・・!こりゃあ勝手が違いますぜ(^ ^;)。
店内の様子は、いつもはいろいろな選手の写真が飾ってある所には、全てヤスさんの写真。ちなみに、普段は1枚も飾ってないんですよぉ〜。行く度にムカついてたんですけど。それがさずがに今日は「ヤスさんDAY」ということでヤスさんだらけ!こんなにあるんなら、普段から1枚くらい飾ってよぉ!真ん中のテーブルは撤去されて、レジの隣りには「店長」用のテーブルが用意されていました。

5時ちょっと前にヤスさんが到着!裏に別な入り口でも・・・と思ってましたが、ないみたいですね(笑)。ヤスさんは、準備のために、一旦奥に入って行きました。そして、スタッフの「店内の準備をしますので、皆さん一度外に出てください。並んでいただいて、入場制限をして入れ替え制にします・・・」の説明で店の外へ。

あんまり早く終わってしまってもつまらないので(笑)、じゃあ後の方にしよう・・・と私達は1Fに降りて一息ついてました。その時、SHARRAにアクシデント発生!久々に会える緊張のせいか、突然右腕の肘から先が無感覚に・・・。なぁ〜んにもしてないのに・・・なんか冷たくなってるみたいだし、指先は軽くしびれてたり・・・ちょっとしたパニックに陥ってました。それでも、30分ほど過ぎたところでそろそろ並ばなくては・・・と気合いを入れて(笑)2Fへ。

店内に誘導されると、入った順番にヤスさんの所へ行ってサインしてもらったり、一緒に写真を撮ったり・・・。私達は列の最後だったのですが、バンダナを買ってそれにサインをしてもらおうと思ったのにレジのおねーちゃんがとてもゆっくりしていたので完全にトリに・・・。サインは断念して写真を撮らせてもらいました。「どんどん撮っちゃうね」と言ってくれてたMIEBOOが、私がヤスさんの横に並ぶか並ばないかでシャッターを切ると、「早いね〜。」とヤスさん。店内にも笑いが(笑)。改めてもう一度撮ろうとすると、ヤスさんが「あれ絶対(フィルム)巻いてないよ。」・・・案の定シャッターが押せない(笑)。「ほらね〜(笑)。」店内大爆笑(笑)。使い捨てカメラだったもので、いちいち巻かないといけないんですよね・・・(^ ^;)。でも、おかげで和みましたよ、MIEBOOさん!

個々の対応が終わると、今度はヤスさんと全員で「ジャンケン大会」。勝った人2名にサイン入り写真がプレゼントされました。SHARRAはLAST3人まで残ったのですが、最後に負けてしまい・・・気合いが足りなかったのかな(^ ^;)。ジャンケン大会が終わると次の組と入れ替え。

最後に店の外に残っていた全員を店内に入れて、「店長」のヤスさんがご挨拶。「いろいろなタイプの選手がいますが、みんなファンに対しては同じ様に大切に思ってますので、是非、競技場に足を運んで応援してください。」さらに、西尾店長の『こんなグッズがあったら・・・みたいなのはありますか?』の問に「やっぱり選手の着た物とか使った物とかはみんな欲しいと思いますんで、がんばって選手と友達になってもらって、手に入れた品物をここで競売にかけるとか・・・」(笑)。なんでがんばって手に入れた物を競売になんて出しますかって(笑)。ファンの心理がわかってるようないないような・・・(^ ^;)。最後に、イベントの間中着ていたヴェルディのTシャツにサインを入れたものをかけて、再び「ジャンケン大会」。くじ運とかにほとんど縁のないSHARRAは今度は1回目で負けてしまいました(^ ^;)。以上で時間となり、「一日店長」は大好評のうちに終了したのでした。

久しぶりにヤスさんに会えて幸せ・・・(^ ^)。ほぼ1ヶ月ぶりだったせいか、ものすごく緊張してしまって・・・なにも話せなかったなぁ。渡すものは渡したけど。間近に見た“黒髪”のヤスさんはカッコ良かったぁ〜(*^_^*)。試合も勝ったし、ヤスさんも出場したし、ヤスさんファンがたくさん集まるはずだから・・・と思って、競技場から15番のレプリカユニ着たまま行ったのですけど、私だけだったなぁ(^ ^;)。

 

BACK