▲HOME

「News」拾ってみました♪




2002年 2月28日(木)   東京スタジアムでサウジアラビアがキャンプ
28日、サウジアラビアのサッカー協会代表が5月中旬にキャンプを行う東京都調布市の吉尾勝征市長と、港区六本木のサウジアラビア大使館で調印式を行いました。



2002年 2月28日(木)   移籍組を先発に
27日、東京・稲城市の練習場で紅白戦を行い、小見監督はGK高桑大二朗、MF相馬直樹、DF川口卓哉、MF長田道泰の移籍組4人を先発で起用することを決断したとのこと。

まぁ、スポーツ紙の書くことですから、本当に決断したかどうかはわかりませんが(^^;)、エジムンドに加えてきーちゃん、永井、アツなんかも故障中ですから、誰が出ても全力でがんばってもらわんと!



2002年 2月28日(木)   ユニの背中のスポンサー
が発表になりました。と言っても以前から話は出ていた「コーンズ・リミテッド・カンパニー社」。なんと優勝したら車を1台進呈してくれるとのことで、1st・2ndステージにかかわらず優勝すれば、シーズンを通してのMVPにマセラティ320GTが贈られる。

まさにニンジン作戦ですけど、動機はどうあれ、結果に繋がれば・・・いいか(^^;)。



2002年 2月28日(木)   エジムンドは・・・
ブラジルで右足を手術、リハビリを行っているFWエジムンドが、3月3日の開幕戦までに来日できないことが決定的となったようです。

ドクターの許可がおりないんですって。去年終盤の粘りがエジムンド効果だとしたら、ちょっとヤバいかもしれませんね。でも、逆に他の選手にとってはチャンスですから、ブレイクしちゃえば!



2002年 2月12日(火)   メキシコと練習試合へ
東京Vが、W杯に出場するメキシコ代表とW杯直前の5月下旬に練習試合を予定していることが明らかになりました。メキシコが事前キャンプを行う福井県三国町で東京Vもキャンプを行うことから実現するもの。場所は三国町テクノポート・スタジアムの予定。



2002年 2月 9日(土)   エジムンド緊急手術
1月29日に来日、2月4日からの豪州合宿に参加する予定だったエジムンドが3日に緊急帰国し、手術を受けたことが明らかになりました。昨年の天皇杯で痛めた右足底部痛が再発したため。手術は成功し、今月末にはチームに再合流する予定。

てっきりキャンプに行ってるもんだと思ってましたから、ビックリしました。記事には「またカーニバル帰国!?」なんてことも書いてありましたが…そうでないことを祈って(^^;)。しかし、今月末合流で間に合うんですかい?



2002年 2月 7日(木)   去就情報〈追加〉
本日7日、横浜F・マリノスがDF中澤佑二の獲得を発表しました。契約は本日から2005年1月31日までの3年間。移籍金は1億7000万円(推定)。

結局こういう結果になりました。彼の成長のためには正しい選択なのかも知れませんが、移籍決定に至るまでの経緯が良くありませんでしたね。しこりは残るだろうなぁ。
中澤は明日から2日間に日本代表候補のメディカルチェックを受けて、10日から横浜FMの熊本合宿に合流するそう。こうまでして移籍したんだから、がんばりなね。



2002年 2月 6日(水)   2002 ファン感謝デー
オフィシャルサイトに恒例の「ファン感謝デー」の告知が載っていました。
食べ物やチケットなどの販売、アトラクション、チャリティオークション、写真撮影会など盛りだくさんのイベントです。
本並健治、菊池新吉両選手の引退報告(セレモニー?)もあるそうです。
また、9時30分より練習があるようです。もちろん見学可。

【東京ヴェルディ1969 2002ファン感謝デー】
■日 時 2002年2月24日(日) 12時30分〜15時予定
     ※雨天中止    (受付開始11時30分〜)
■場 所  ヴェルディ人工芝・クレーグラウンド
※入場無料
※一部イベントはファンクラブ会員のみ参加可。
《詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください》

一応行くつもりではいましたが、本並・新吉兄さんの両氏も来るのなら行かなくては…。どうしても避けられない用事ができない限り、練習から行こうっと。



2002年 2月 5日(火)   オフィシャルサイト リニューアル
ヴェルディオフィシャルサイトが昨日付けでリニューアルされました。
Verdy Official Homepage

以前のデザインは上と左のフレームがでかくて、職場では開けにくかったのですが(^^;)、上のフレームが無くなり、ぐっと落ち着いた色になりましたね。内容も増えたみたいです。



2002年 2月 5日(火)   ドロ沼状態・・・
東京Vは4日、Jリーグ事務局に強化担当が訪れ、DF中澤佑二の移籍問題についてこれまでの経過においての質問状を提出。Jリーグからの見解は今日5日に出されるとのこと。



2002年 2月 4日(月)   オーストラリアキャンプ
ヴェルディは本日成田18時発の便でオーストラリアキャンプへ出発します。
日程は2月4〜15日の11日間。
オフィシャルサイトには帰着便まで載ってます(2/15   6:10成田着 QF21便)。
練習予定によると、9日にコンサドーレ札幌、13日に南オーストラリア州選抜と練習試合があります。
きっとオフィシャルサイトにキャンプ情報が載るでしょうし、
「ヴェル好き」も注目・・・ですね。

三浦アツは代表合宿のために10日に帰国予定です。中澤は当然ながら不参加。マリノスが移籍金を用意したとかいう記事がありましたが・・・。



2002年 1月31日(木)   中澤の移籍は・・・
昨日30日に都内のホテルで、東京Vの唐井直強化担当立ち会いのもと、横浜Mサイドと初会談。そこからがよくわからないのですが、「移籍が事実上決定」とする記事と、「事実上移籍は絶望的」とする記事が。とにかく東京V・坂田社長が「事前交渉があった」として激怒しているのは事実、オフィシャルサイトに抗議文が掲載されています。
東京Vオフィシャルサイト

社長の気持ちもわからなくはない…しかしこうなっては、どう決着がついても思いっきりしこりが残りますね。



2002年 1月31日(木)   ゾノ契約延長
MF前園真聖が30日、都内で坂田社長らと会談し、残留することで合意しました。

中澤の他にもまだ契約していない選手いるのね。
あいかわらずだわ〜>ヴェルディ



2002年 1月30日(水)   引退・・・(ToT)
今日30日に、GK菊池新吉の現役引退、東京VユースのGKコーチ就任が正式発表されるそうです。

鹿島から非公式ながらオファーがあったそう・・・
でも新吉兄さんはヴェルディでの指導者の道を選んだのね。
馴染み深い選手がまたひとり・・・すごく淋しい・・・けど、
新しい道でがんばってくださいm(__)m。



2002年 1月30日(水)   中澤はどうなる???
昨日、東京Vと横浜Mの両社長が緊急会談を行って、今後は中澤が直接横浜と交渉することになった・・・という記事もあれば、
東京V・坂田社長が横浜Mと中澤が水面下での直接交渉を行った疑いを指摘、Jリーグに提訴する考えも示した・・・なんてのも。
どうやら本日30日にヴェルディオフィシャルサイトに社長の声明文が掲載されるようです。

横浜M側は(事前の直接交渉を)否定しているそうですが・・・。しかし、なんでみんな横浜Mに行きたがる?



1件〜15件/31件

☆Monoceros ver 0.10 by kz island