2002 Jリーグ YAMAZAKI NABISCO CUP 1回戦
2002年5月6日(日) 東京スタジアム15:00Kickoff
 
  ヴィッセル神戸 0
vs
1 FC東京   
前半
後半
ダニエル×2
得点
福田(62分)    
GK:掛川
DF:吉村、土屋、前田
MF:平野、シジクレイ、アタリバ、望月、西谷(74分三浦泰)
FW:播戸(45分三浦知)、城(64分薮田)
SUB:GK岩丸、MF岡野



GK:土肥
DF:加地(87分小峯)、ジャーン、伊藤、藤山
MF:下平、宮沢、星(51分アマラオ)、ケリー、戸田
FW:福田(74分諏訪園)
SUB:DF前田、MF佐藤

 

ゴールデンウイーク中の試合は4/30草薙での清水戦とこの試合しか行けなかったのですが、草薙でヤスさんがベンチ入りしてたもので、毎試合いつ出るかいつ出るかとドキドキしながらiモードの速報見てました。だって、初出場をナマで見たいじゃないですか〜(^^;)。幸か不幸か出場はなく(^^;;;)我が地元「東京スタジアム」へ。
前夜にハタと思い立ち“幕”を貼ることに。今年バージョンのはまだ作っていないので、去年のを…当時の背番号「5」を隠したりとちょいと作業はいりましたが、なんとか。
ナビスコカップなもので、地元駅からのシャトルバスは無いのやら、運行開始時間が遅いやらでおらず。ま〜徒歩でいいですけど、30分歩くのって結構キツいのよね〜荷物もあるし。とかなんとか言いつつ、開門前にスタジアム着。やっぱナビスコだから…並んでいる人数も少なめ。おかげで幕も無事貼れました(^^)。

■ 試合前
開門して間もなくから、選手達がピッチの様子を見にちょこちょこ出てきます。あ、ヤスさんだ〜(^^)。あ〜、早く練習始まらないかな〜。
試合開始30分ほど前から練習が始まりました。ウオームアップのランニングではちょうど目の前を走ってくれたのは、嬉しかった〜。そして練習はスタメンとSUBに分かれて…カズさんがSUBにって、なんだかヘンな感じ(^^;)。岡野もいるし、ゴーカなSUBですよね〜!

020506-1
練習開始〜♪
020506-2
やっぱ草薙より見やすいよね
020506-3
カズさんもジッとしていられないヒト

■ 観戦記 ■
選手入場。それより気になるSUB選手達の入場(^^;)。ヤスさんとカズさんは両端に分かれて座りました。ピッチでは試合前の挨拶も終って、さあ試合開始!
開始からどちらかというと押され気味…かな。開始早々にはバウル君がイエローもらうし(^^;)。ダニエルの出場停止の影響はあるかな?それでも今日は播戸や城が何度かいいかたちでのチャンスを迎えたのですが、惜しくもゴールならず。相変わらずゴールが遠い…。前半の半ばを過ぎて、カズさんがウオーミングアップを始めました。前半途中で代えるほど今日の2人は悪くも無いかと思うんで、自発的に…でしょうか?
どちらもチャンスはあるもののなかなか得点になりません。ちょっとメンバーは変わっててもヴィッセルの守備は固いですね。前半も間もなく終了…と、ここでアクシデント発生!こぼれ球を競り合った平野くんの胸元に相手選手の蹴りが入ってしまいました(偶然蹴りになっただけですが)。苦しそうに倒れ込む平野くん…しばらく痛そうにしていましたがなんとか立ち上がり、その後数分で前半終了となりました。

ハーフタイム、ピッチでは控え選手の練習が行われています。スタンドに智くんを発見。+1だったんですね。後半にはなにか動きはあるのでしょうか…平野くんは大丈夫かな?間もなく後半開始です。

選手達が出てきました。お、カズさんの姿が!播戸に代わっての出場です。またカズダンスが見たいよ〜!
後半に入り、またチャンスが度々巡ってきますが、いずれも惜しいものばかり。このへんで点が欲しいよねと思っていたら、なんと62分に相手に点が入ってしまいました(ToT)。この展開では早めに追いついておかないと苦しいよ〜。
失点直後に城に代えて藪くん投入。城は目のあたりをしきりに気にしてたので、接触プレーか何かの時に目に当たったりしたのかしら?薮くんはすぐにシュート機会を得ますがゴールならず。1点が遠い〜〜〜!
ベンチ裏では控え選手のアップが盛んに行われています。ん?ヤスさんがベンチの方へ…あっユニに着替えてる!いよいよ移籍後初出場だぁ!74分、FC東京は得点した福田に代えて諏訪園を投入、そして…西谷に代えてヤスさんがピッチへ!わ〜い!前に“兄弟揃い踏み”を見たのはいつだっただろう…とにかく、まずは同点に追いついて! ヤスさんはピッチに入っていくなり声を出して、走り回って…うわ〜、いつものヤスさんだぁ〜(*^_^*)。
ヴィッセルの怒濤の攻撃と言っても過言でない状態ですが、なぜか得点にならない…残り時間は無くなっていく…あ〜〜〜試合終了(T_T)。

020506-4
待ってました!
020506-5
ピッチ内の選手に指示を
020506-6
いけいけ〜!
020506-7
時間が無いから
020506-8
どんどんからんで〜!
020506-9
21三浦泰年、11三浦知良
020506-10
なんとか得点を
020506-11
ヴィッセルが押してるよね
020506-12
チャンスはあるのに
020506-13
もう時間が……
020506-14
残念…でも珍しい2shot

試合終了後、カズさんが先頭に立って、その後にヤスさんが続いてゴール裏に。サポーターは暖かく拍手で迎えているようでした。でも選手はみんな悔しそうな表情で。内容は悪くはなかったと思います…お疲れ様でした。

この結果で2回戦進出は非常に厳しくなってしまいましたが、とにかく残り2試合を全力でがんばって欲しいです。残り2試合は平日のホーム(神戸)と休日だけど青森なもので、残念ながら観戦できません。ヤスさんの出場はあるかな?念を送り続けますから、がんばってね〜〜〜!

 

●写真・その他の無断使用はご遠慮ください。


TOP
 YASUのTOPへ
 
Back
ReportのTopへ